SSブログ

HERO視聴率 6話に比べ7話は1%ダウン…速報です。 [ドラマ]

25日に放送された木村拓哉(41)主演のドラマ『HERO』
第7話の平均視聴率は19.0%だったそうです。
5話、6話は20%をキープしていたが、またも20%割れとなってしまいました。
第1話からの視聴率を振り返ってみましょう。



HERO(月曜夜9・00)平均視聴率
第1話 26.5%
第2話 19.0%
第3話 20.5%
第4話 18.7%
第5話 21・0%
第6話 20・1%



第1話はやっぱり人気のドラマの復活ってこともあり、ロケットスタート!
第2話と第4話は20%割れ。
第5話と第6話は初の2週連続20%越えを記録したため、
今回の第7話は3週連続20%越えを期待していましたが残念でしたね。



まあ、20%超えたらすごいとかじゃないと思いますけどねw
インターネットの普及で、TV離れが進む中、
TVを持っている2割の方が見ている事になりますからやっぱりすごいと思います。



第6話は、八嶋智人さん演じる検察事務官・遠藤賢司に殺人未遂の容疑に
かけられるという展開だったので気になった方も多かったのかもしれませんね。


ただ13年前に放送された第1作と比べると国民のTV離れは明らかかもしれません。
前シリーズの平均視聴率は30%を超え、平均視聴率34・3%
今も連ドラ歴代1位ということですからね。
2007年には映画化もされました。



ともあれ、時代が変わってもやっぱり面白いものは面白い。
これを期にTV離れしている人も『HERO』は見たほうがいいいと思いますよ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。