SSブログ

綾瀬はるかさんの実家が土砂災害に!? [芸能]

広島の綾瀬はるかさんの実家が土砂災害にあったのではないかと話題になっています。
今月20日、広島市で大規模な土砂災害がありました。
発生から5日過ぎましたが。今も懸命な捜索活動、復興活動は続いています。
天候が悪いため捜索活動は困難を極めるようです。
25日現在、死者39名、行方不明者51名と大惨事となっています。



特に広島市安佐南区は豪雨が集中したため、一気に土砂崩れが起きたくさんの住宅が
一瞬にして流されたということですが、この安佐南区は綾瀬さんの実家なんだそうです。
ネット上でも綾瀬はるかさんの実家は土砂災害だいじょうぶなの?
といったツイートなどが飛び交っているようです。



綾瀬さんの本名は『蓼丸 綾』
その苗字は安佐南区に集中しているそうで、
実家が安佐南区ということで間違いなさそうです。
心配ですね。



いまだに綾瀬さんの実家が土砂災害にあったという
ニュースはありませんが、これだけ大規模な災害だと心配ですよね。
さすがにもう連絡は取れているとは思いますが・・・



ニュースで見ましたが、広島は土砂崩れがおきやすい地形みたいですね。
『まさ土』というかなりもろい土のため、水を吸しやすく、今回の集中豪雨のように
たくさんの水を一気に吸収すると、その重みに耐えきれず表層崩壊という現象が起きるそうです。



捜索・復興活動は大変だと思いますが、1日でも早く復興して、
広島市民の皆様が安心して生活できるようになってほしいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。